文字の洪水に溺れながら

人生初心者、でも人生のハードモードぐらいを生き抜きたい人間。

今年の抱負

そういえば毎年書いてあったんだけど今年は書いてなかったから書いておく

http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2008/04/100_0953.html
1、東大、京大、北大、広大の教師が新入生にオススメする100冊
から20冊以上を読破する事。
まぁ、せっかく大学生になったわけですしエンタメ小説ばっかり読んでないで少しはむずかしめな本も読もうかなと、いや他にも漫画からラノベまでガンガン読むつもりではあるんですけどね。

2、トイックスコア750以上を目指す
英語勉強が鬼の大学に入ったからにはどうせなら資格の類にも手を出してみようかなと。
少し自分にしては点数設定高めですが目標なのでこれぐらいでいいかな。

3、投資の勉強を軽くする事
別に実際に始めなくてもいいから少しずつ金の事も勉強しなきゃと思ったので。
ある程度の種類、仕組み、それぞれのメリットデメリットを説明できるぐらいにはなりたいです。

4、対人関係を疎かにしない
高校から去年まではできる限り気の会う人とだけ付き合うようにしてたんですけど、そろそろそれを続けていても得られるものは無いと判断するようになってきたので積極的に人とかかわる役職、活動には参加するようにします。


この時期に書く人なんかあんまりいないんだろうけども、思いついたら即行動しとくのが吉かなと判断したんで書いてみました、さてがんばるか、自分。