文字の洪水に溺れながら

人生初心者、でも人生のハードモードぐらいを生き抜きたい人間。

ミクシィ日記をはてなに移行してみました

使い分けて書くのもそろそろ面倒くさくなってきたのでミクシィの日記をはてなに移行しました。

理想はどちらから書いてもミクシィの更新履歴に残ることだったのですが、どうやら外部の日記を利用すると今までのミクシィの日記は表示されなくなるようです。
ただし設定を元に戻せば今までのは読めることを確認したので日記のログはちゃんと保存されているようです、これ確認しないで迂闊に移行のボタンを押したときの焦りっぷりったらなかった。

さて、そうは言ってもさすがにブログの内容はあまりに万人向けではないので近いうちにミクシィの別の名前を立てて(いわゆるサブ垢)独立させようと思います。

そのときにマイミクの皆様が興味あるぜといってくださったら、個別に新HNでマイミク申請にうかがわせてもらいます。と、いうわけで、今はいわゆるお試し期間ということで、僕自身もどういうことになるか興味ありますし。

とりあえずミクシィへの要望として
・もう少し移行に際しての説明を書くべき
・外部日記を使用するさいはせめて過去のミクシィ日記を読めるようにはするべき

はあげておきます。