文字の洪水に溺れながら

人生初心者、でも人生のハードモードぐらいを生き抜きたい人間。

自動車を始めて運転してみた。

今、自動車学校に通い始めていて、今日初めて運転してみたんだけど

いやー、思った以上に難しいものですね、運転って!

車ってカーブのときはアクセルもブレーキもなにも踏まないんですよね。
どちらも踏まなくても勝手にスピードが維持されるんでちょうど良いスピードで曲がれるんですよ。
いや、知ったら当たり前のことなんだけどはじめて聞いたときは物凄いびっくりした。

カルチャーショックというか、こういう今まで思ってた常識なんてお前の中だけなんだよ!っていう経験はいつ経験しても新鮮な面白さを与えてくれて、成長した!って実感が感じられるのでその回数をもっと増やせるように些細なことでも機敏に反応できるアンテナを磨きたいです。

もっともいろんなことに実際挑戦しないと出会えすらしない訳なんだけどね。。。