文字の洪水に溺れながら

人生初心者、でも人生のハードモードぐらいを生き抜きたい人間。

忙しい自分への私的メモ

忙しい、忙しいとつぶやいているけど、明らかに自分で自分をオーバーワークに追い込んでいるだけなんだとこの頃、反省しています。

ちょっと暇ないので取り急ぎ、書きたい事とかやりたい事とかを公開メモ

  • ひとまず緊急の自己課題は「断る」という能力を身につけること
  • この頃の師匠(id:Gaius_Petronius様)のページが神がかっている(いや引用されたとか抜きに)、自己解釈を加えて暇を見つけてブログ書く事
  • 自宅以外での勉強が非常に効果的、この頃の日課は用事が済んで11時からサイゼリヤにて1時まで英語の勉強、帰宅後娯楽、この流れは続ける事
  • コードギアスが毎回涙をこらえるのに必死、id:GiGi様や師匠の解釈を読んで深読みすると涙の防波堤決壊、しっかりとした解釈も考えず単なる消費者でいる自分にも嫌気がさすけど、こんな作品にリアルタイムで接する事ができている事は本当に幸せだと思う。
  • 三国志水滸伝の面白さは異常、だけど読む時間をとれない、英単語の時間を捨てれば多分読めるが・・・、悩み中、考えておく事。

50回以上聞いているのに涙が滲んでくるのは普通じゃない。これが無いとこの頃の忙しい自分が維持できてなかったと思う。お勧めは「死せる英雄達の戦い」
一騎打ちの時のバックコーラスが表す無常観と熱さは異常すぎる。

関連
http://mainichi.jp/enta/mantan/archive/news/2008/06/25/20080625mog00m200020000c.html