文字の洪水に溺れながら

人生初心者、でも人生のハードモードぐらいを生き抜きたい人間。

wiiが欲しい

なんだかこの頃やってみたいソフトが増えてるからwiiが欲しいです

特に注目してるのがこの二つ

FRAGILE 〜さよなら月の廃墟 〜

公式HP
http://fragile.namco-ch.net/


まずは公式HPの音楽がやばい、なんとなく久石護さんを彷彿とさせます
そして徹夜明けで見たせいか上のPVでも涙ぐんでしまったし…。

この星は、こんなに広くて、
世界中には、たくさんの人があふれているのに
「僕はどうして一人ぼっちなんだろう」
と考えてしまう、全ての人へ

このキャッチコピーもぐっと来ます。

「暇人速報 不  思  議  な  感  覚 」
http://himasoku123.blog61.fc2.com/blog-entry-451.html
これの感覚に近いです、なんだか不思議なんだけどなくしたくない感じ

こういう世界観がいいよね、聞いてるだけで涙ぐんでしまう。
廃墟とか、純粋に好きです。
すげぇ、欲しいです。


次はこいつ

428-封鎖された渋谷で-

公式HP http://chun.sega.jp/428/

以下amazonからの引用

    • 東京・渋谷を舞台に、1つの女子大生誘拐事件を軸としてさまざまな人物の運命がスクランブルする新感覚サウンドノベル。本作には、5人の主人公それぞれの時間軸が存在し、シナリオを読み進めていく途中で赤色で表示された文字列を選択すると別の主人公の特定時間へ「ジャンプ」できる。各主人公のシナリオに出現する選択肢は、他の主人公のシナリオに影響する場合があるため、自動生成される「タイムチャート」で進行状況を把握しながら連鎖を積み重ねていくことが、謎を解くカギとなる。

こういう多視点の物語って矛盾なく話を進行させるのがすごい難しいんですよね、それにもかかわらずamazonの評価もストーリーを理由にして高いし、ファミ通の評価でも満点を記録しています。
我孫子さんとTYPEMOONがボーナストラックに参加しているのもポイントが高い、金と時間とwiiはないですがソフトだけ買ってしまいそうです。

今まで
wii?あんなのゲーセンの劣化型のハードだろ
とか思っていたのを反省。。。