文字の洪水に溺れながら

人生初心者、でも人生のハードモードぐらいを生き抜きたい人間。

officeを2台目にインストール

どうやらofficeはメインPCだけじゃなくてもう1台インストール使用して良いらしいので*1

この間買ったネットブックにも搭載してみた。
ちなみにそのネットブックはエイサー社のASPIRE One

OverLay Brilliant for Aspire one OBAOA150

OverLay Brilliant for Aspire one OBAOA150

4万いかないぐらいだったけどとても使えます、お勧め。
レビュー等はこちらを参照
http://zapanet.info/blog/item/1370

ただこいつは軽いんだけどドライブついていないのが玉に傷
それでも、なんとインストールする仕方があるらしいから実際にやってみた

参考ページはここ
http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office/netbook/seminar1.aspx

手順は思ったよりも簡単

  1. 試用版をネットブックでダウンロード
  2. ダウンロードしたファイルを実行
  3. 最初にプロダクトキーを求められるので製品版のキーを入れるだけ

以上、簡単、簡単

ただ注意点として試用版をインストールするときに試用版用のプロダクトキーを発行されるせいで、最初どっちのキーを入れればいのか迷ったんだけれども、製品版の方を入れておけば間違いないっぽいです

あと一つ気になるのはなぜかダウンロードしたファイルの容量がたったの500メガ位しかないこと、圧縮がすごいんだろうか?
よくわからん、ちなみにちゃんと使えています、満足。