読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文字の洪水に溺れながら

人生初心者、でも人生のハードモードぐらいを生き抜きたい人間。

ニュースサイトの力は異常

自慢じゃないですがこのブログは6hotです。
毎日カウンタが10とか回ってればいいかなぐらいです。
僕、個人としては見てくれるのが増えるのはそりゃあうれしいですけど、
まぁそんなもんだよね、とか納得しながらもブログ書いてます。

でも先日新しい記事書いたわけでもないのに、すげぇ勢いでカウンタが回っていたんですよ。
超びっくり、いったい何なんだろうとおもってアクセス解析してみると。。。

まなめ様のニュースサイトの1年前の記事の再録コーナーからでした。
http://homepage1.nifty.com/maname/log/200906.html#220751

いや、本当にサイトが広まるための必須条件っていうのはニュースサイト様にいかに拾ってもらうかっていうことなんだなぁとしみじみ感じた瞬間。

『ニュースサイト的テキストサイトの育て方』
http://d.hatena.ne.jp/tek_koc/20080630/1214783975

そんなことを考えてたら上記エントリを思い出したんでもう一回読んでみた。


感想
誰か僕のブログとwin-winの関係をきづいてくれるニュースサイトはないでしょうか?
でも考えてみたらニュースサイトに知られる方法がそもそもわからない。
というか方向性が決まってないからニュースサイトさんも定期的に読む気が起きないんだろうなぁ・・・。

結論としてはしばらくはこのまま6hotで落ち着きそうです。