文字の洪水に溺れながら

人生初心者、でも人生のハードモードぐらいを生き抜きたい人間。

iPadは欲しいが、よく考えたら他の人が欲しいからだけな気がしてきた。

webの情報がiPad一色で埋まってきてますねー。
僕も当たり前のように欲しいっちゃ欲しいのですが、よく考えたらiPadで使いたい機能って今のデバイスでも充分できてる事だけじゃないかと思い始めました。

僕が具体的にiPadをつかってやってみたい事って言うのは、(iPhoneと比較したら)大画面でWebブラウザをする事と電子ブックを読む事ぐらいで、じゃあ、その環境をGETしたら今より生活が革新的に変わるかというと。。。あんまりそんな気がしないんですよね。

iPhoneユーザーなら一度は憧れだったであろう、文字入力のストレスの解除も実はポメラで何とかなっちゃってますし・・・。大画面のウェブブラウザも家のPCで何とかなっちゃいますし、そもそも急ぎの用でwebが見たい時はiPhoneで間に合っちゃうことがほとんどですしね。

電子ブックが一番生活を変えてくれそうな気がするんですが、そもそも電子ブックを購入するのに更にお金かかるし、家の本を電子化するのも手間がかかるし・・・。iPadを購入した直後に享受できるメリットではない。

そう考えると、あれー?実は買う必要とかない?という結論に考えるたびに到着するんですが、でも実際は欲しいわけですよ。なんでかなーと思ったら、要は簡単な話で、世間がiPad一色だからという理由に他ならない気がしてきました。

メルマガでもはてなのトップでもツイッターでも実生活でもiPadiPadってそりゃ確かに欲しくなるわ(笑)