文字の洪水に溺れながら

人生初心者、でも人生のハードモードぐらいを生き抜きたい人間。

はてなでPing送信先を追加するとしたら

はてなダイアリープラスにしたらPing送信ができるみたいなので、せっかくだから送信しようと思ってPing先を探してみました。そうしたら、いいwiki発見しました。

更新Ping送信先一覧 まとめwiki

この中の更新Pingリスト(10コ厳選)を使おうと思ったんですが、はてなping送信が5つまでしか送れない+「はてなヘルプ リンク元・Ping送信設定を変える」にあるように主要なポータルサイトには既に送信してあるってことで

Pingリスト(10コ厳選)の中から、はてなの中で送信されていないPing先を抜き出してみました。

http://ping.freeblogranking.com/xmlrpc/

http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc

http://ping.exblog.jp/xmlrpc

http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates

http://rpc.weblogs.com/rpc2

これを使えば少しはアクセスに貢献するかも?