文字の洪水に溺れながら

人生初心者、でも人生のハードモードぐらいを生き抜きたい人間。

ブログ書くのが割合好きだった就活生が、ブログを書いていない理由

見ての通り、更新がストップしています。

ただ、書きたい事は山ほどあるんです。
でも、自らの中で「ブログを書く」という順位が高くしてはいけないと結論付けているせいで、更新が止まっています。

就活と言う人生の岐路の真っただ中で、
現段階で自分がかけられるリソースを考えた時、
正直、ブログにかまけている暇はないと判断しました。

いや、かまけるという書き方は正しくないですね。
ブログは僕にとっては自己表現の大切な場です。
しかし、これは趣味であるとも思っています。

自分の人生を決めるときに、
ましてや、それが社会人になるという「仕事」を取りに行く過程の時に、
自身の享楽のための「趣味」にリソースを注いでしまうのは、
めちゃくちゃもったいない事だと考えています。
今は逃げてはいけない時だと思うのです。

僕には師匠と仰いでいる方がいますが、
その方も、忙しい時には趣味を逃げ道にするのではなく、
ブログの更新を控えて、全力で仕事にコミットしています。
そして、そう生きる事が格好いいと僕は学びました。

きっと、僕がまた記事を書くのは
ひとつ大きなやり遂げた事を報告できる時だと思います。

その時に、またご覧になってくださる方がいれば、
どうぞよろしくお願いします。