文字の洪水に溺れながら

人生初心者、でも人生のハードモードぐらいを生き抜きたい人間。

闘うっていうのは何なの?

この頃、闘うという意味が気になる。

小さいときの漠然とした感情の「敵と闘う」という表現が消えて久しいけれども、それでも何かつらい時があるたびに、自分の中には闘うという表現が浮かんでくる。

闘って勝つということは幸せだと思っていたけれど、気づいたら逃げるな、闘え、と自分に言い聞かせて何かに必死にコミットすることこそが闘うことの幸せなんじゃないかと思えるようになってきている。

まー、そうでもしないとやっていけないっていうのもあるよね、きっと。
人生を、死ぬ気で頑張ったうえで楽しく生きたいと思ったら、少しどMな考え方をしないといけないんだと思った今日この頃でした。