文字の洪水に溺れながら

人生初心者、でも人生のハードモードぐらいを生き抜きたい人間。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どこまでも離れていく科学者と民間人

今でこそ経営とプログラミングに興味を持っている僕ですが、実は高校ではなんちゃって物理学志望者でした。 「ブラックホールとか宇宙とかめちゃめちゃ格好いい!世界の真理を見つけてやるぜ!」とか本気で思ってた時期があります、今思うと格好いいけど少し…

僕がネットで実名公開をする理由

僕はmixiの方では実名を公開しています。初めの時はmixiでもあだ名だけだったんですが今では思うところもあって実名公開をしています。 実名公開をした当初は心配して指摘してくれた友人もいました。確かに実名公開をすることによって広告目的の足跡なども増…

プログラミングは目的でなくて手段であるべきか

僕はプログラミングのプの字もわかりません。 ぎりぎりHTMLを2年ぐらい前にHPを立ち上げた時にいじってみたくらいで、それすら、もうすっかり忘れてるぐらいです。 正直、C言語?何それ喰えんの?見たいな感じです。 ただし、そんな僕でも重度のネッ…

ustreamサイドバーについて

前に話したustreamの事だけれどもはてなはサイドバー対応とか書いているくせに http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070827/1188214247実際はモデュールとしては対応していないみたい。 http://q.hatena.ne.jp/1185291486しょうがないからとりあえず右上の…

大学生向けfirefox(暫定版)

まぁ大学生向けと言いつつ、俺向けというのは秘密wとりあえず学校でもやたらfirefoxを押すようになってきたので導入ついでにいじくってみたことをメモしてみる。 ちなみに今使っているブラウザはLunascapeでこれはこれでお気に入りではある。 http://www.lu…

恋率は信頼ならないけども面白い

http://koiritsu.jp/ 恋率 「あらかじめメールの本文をコピーしておき、下のフォームに貼り付けして診断ボタンを押すと、恋の脈あり度が出るよ!」 が結構面白い、もちろんネタとして。ためしにスパムメールを入力してみた スパムメール 「こんにちは、ゆか…

ustreamで画面配信をしてみた

とりあえず http://d.hatena.ne.jp/tek_koc/20080607/1212829306 遥か彼方の彼方から 「苦手教科でも100点取れた!」集中力が無い人のためのustream勉強法 に触発されて(というよりハテブコメントで大層なことをのたまって後に引けなくなったせいで)ア…

でもやっぱり師匠にはついていきたいんだ

ここ数日、師匠とか他のブログの方とかのコメントを見て真剣に考えてみた結論はやっぱり師匠についていきたいんだってこと やっぱり役に立ちたいし、そのことによって自分は成長したいよhttp://app.blog.livedoor.jp/sebastianus0884/tb.cgi/51259519 Logica…