文字の洪水に溺れながら

人生初心者、でも人生のハードモードぐらいを生き抜きたい人間。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

空気をもつ小説を読む楽しみ

最近、実用書の類ばっかり読んでいたので久々にエンタメとしての読書という事で。「おおきくなりません 白倉由美」引きこもり暦10年。家でひっそりと僕の帰りを待ち続けている同居人の麻巳実(まみみ)を、僕は誰よりも大切に思っていた。でもその麻巳実が…

自転車が届いた

自転車が盗まれたのでヤフオクで自転車を落とした。 ついでにノーパソも落とした。3万ぐらい出費がかさむけれども仕方ないかな、とも思う。 なぜこんなに急いでるかって言うと5000円以上の金額の入札ってヤフープレミアム会員(有料)にならないとできない…

自分を探せよりも自分を創れ、だよね。

わが子を自分探し病から守る 前編 http://anond.hatelabo.jp/20080715002131 後編 http://anond.hatelabo.jp/20080715002502この頃自分探しって流行ってますよね、何というか僕はそれって反対派なんですよ。 自分探しって言葉を聴くたびに「いや、言いたい事…

評価って難しいよね。

http://app.blog.livedoor.jp/sebastianus0884/tb.cgi/51284235 「承認欲求の出処のお話」いや、何というか恐縮の一言に尽きます。最初は僕なんて全く凄くない、云々かんぬんの謙遜の言葉で満ち溢れたエントリを書いていたのですが、考えてみれば執事様(上…

SVITに行って来ました!

SVIT(Silicon Valley in Tokyo)に行って来ました!「koichiro516の日記」 http://d.hatena.ne.jp/koichiro516/20080623 シリコンバレーで働いている人や働いていたことがある人が、どこからともなくつながって、ときどき集まる会がある。名づけてSVIT(Sil…

いい加減、師匠師匠ってうざかられてるの覚悟だけど(苦笑)

いったいなんのはなしだっけ?、いやニアかわえーなーっておもったことから始まった独り言ですhttp://d.hatena.ne.jp/Gaius_Petronius/20080705/p1この頃、僕も「Fate/complete material I Art material」(http://www.amazon.co.jp/Fate-complete-material-…

自動車を始めて運転してみた。

今、自動車学校に通い始めていて、今日初めて運転してみたんだけどいやー、思った以上に難しいものですね、運転って!車ってカーブのときはアクセルもブレーキもなにも踏まないんですよね。 どちらも踏まなくても勝手にスピードが維持されるんでちょうど良い…

何かを成功させる時のコツ

この頃よく「成功」という言葉を意識するようになったので今時点での自分の成功論。 ちなみに成功って何よ?という話になってしまうと答えがないので、この成功っていうのは、あくまで何かの必要性に駆られたときそれを及第点までとることと考えています。 …

ミクシィ日記をはてなに移行してみました

使い分けて書くのもそろそろ面倒くさくなってきたのでミクシィの日記をはてなに移行しました。理想はどちらから書いてもミクシィの更新履歴に残ることだったのですが、どうやら外部の日記を利用すると今までのミクシィの日記は表示されなくなるようです。 た…