文字の洪水に溺れながら

人生初心者、でも人生のハードモードぐらいを生き抜きたい人間。

2011-01-01から1年間の記事一覧

駄目さを指摘するぐらいなら解決法を示せ、解決法を示すぐらいなら解決してみせろ

言いたいことは題名そのままです。 将来の自分がくじけそうになったときの為に書いておきます。 解決できる人になれ 駄目だと否定するのは誰でもできます。 駄目さの原因を指摘するのも割合多くの人ができます。 問題の解決方法を提示できる人もある程度はい…

卒論・レポートの完成度を高めたい大学生のための『わかりやすい文章を書くためのコツ』

100ページの文章術 〜わかりやすい文章の書き方のすべてがここに〜100ページの文章術 −わかりやすい文章の書き方のすべてがここに−posted with amazlet at 12.01.31酒井 聡樹 共立出版 売り上げランキング: 13713Amazon.co.jp で詳細を見る 非常に役に立ち実…

就活が終了して

実は、数ヶ月前から終了はしていたのですが、 伸ばし延ばしにして報告がここまで遅れてしまいました。 (その意味でSNSって怖い。更新意欲を以上に下げる・・・。)というわけで、ひとまず無事に社会人になる事は出来そうです。 ブログ読者の皆様、改めてあ…

ブログ書くのが割合好きだった就活生が、ブログを書いていない理由

見ての通り、更新がストップしています。ただ、書きたい事は山ほどあるんです。 でも、自らの中で「ブログを書く」という順位が高くしてはいけないと結論付けているせいで、更新が止まっています。就活と言う人生の岐路の真っただ中で、 現段階で自分がかけ…