文字の洪水に溺れながら

人生初心者、でも人生のハードモードぐらいを生き抜きたい人間。

就活が終了して

実は、数ヶ月前から終了はしていたのですが、
伸ばし延ばしにして報告がここまで遅れてしまいました。
(その意味でSNSって怖い。更新意欲を以上に下げる・・・。)

というわけで、ひとまず無事に社会人になる事は出来そうです。
ブログ読者の皆様、改めてありがとうございます。

後はどれだけ残りの学生生活を後悔しないようにするかが直近の重要な問題です。
自分の興味ある事、やりたい事、出来る事を時間があるうちにもう一度見直していきます。

読書関連ですが最近はビジネス関連の本ばかりだったので、
気分を変えて『ソフィーの世界』なんかを読み進めています。
やっぱり、哲学は良いですね。

ソフィーの世界

ソフィーの世界

というか、たとえ役に立たないと頭のどっかで感じても、
体系だって頭を使って考えるという行為が、癒しと言うか幸福感を与えてくれます。
ビジネス関連は考えるために読むというか、いかに使えるよう読むか、
という読み方になるので根本的な血肉になる感覚が違うんですよね。

こういう読書はいつまでも続けていきたいなぁ