文字の洪水に溺れながら

人生初心者、でも人生のハードモードぐらいを生き抜きたい人間。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今の自分に足りない能力を発見する

仕事のための12の基礎力 大久保幸夫著 概要 キャリアとは成功に向けて直線道路を歩く事ではない。 長い人生を歩いていく事、そのものが仕事、もしくはキャリアというもの。 だがどの仕事にも成功させるためには必要なコンピテンシー(http://www.atmarkit.co…

この頃メモを取るという習慣をつけようと躍起になっている、んで大分ついた。

メモ人間の成功術―たった10秒で人と差がつく (幻冬舎文庫)作者: 下関マグロ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/01メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (11件) を見る情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (…

ダークナイトを見て・・・、うん久々に戦慄を覚えた

ただただ凄くて、凄いのを通り越して歴史に残る名作になってしまったんだと思う。 なんというか、言葉で語りたいのに絶対に語りつくせないってわかるから、とにかく暇な時間がある人は見たほうがいい、絶対に。 後悔しないことは保障するので、というかこれ…

自己啓発本を読む上で一番必要なこと

あなたは自己啓発本、ビジネス書って読みますか? 自己啓発本やビジネス本ときいてあなたはどんなイメージをもちますか? それらの類の本は読んだことのない人には一見難しく見えますが、読み方さえ間違えなければ実はとっても面白いジャンルの本です。普通…

都会は変化のスピードが速いというのは嘘

というのも帰省して半年近く見ていなかった実家の近くは大きく変わって行ってるんですね、ちょい田舎の(というか普通の衛星都市の)住宅街なんですが。近くの家の色が変わっていたり、林がなくなっていたり、知らない道が増えていたり、つぶれそうだった個…

今更なんだけどもハルヒを読んでみた

涼宮ハルヒの憂鬱 [ 谷川流 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ティーンズ文庫 > ティーンズ文庫 > 角川スニーカー文庫ショップ: 楽天ブックス価格: 561円楽天で詳細を見るあぁ、なるほどなるほど。 友達の誰かが文章力はしっかりとあるといっていた意味がわ…

職人の相棒の道具はIT界にもあるのかも

帰省して一番不便に思っているのがPC関係です。 まずはじめにスペックがたりない。 いまだに実家はmeでがんばっているのでメモリも128、標準フリーズ機能搭載と不満点いっぱいです。 窓を5つ以上開けないのはちょっと洒落にならないです・・・。 が、それ…

帰省しています

親しい人にしか話していなかったのですが実は今、北海道に帰省しています。 暇な人は声をかけてくれれば確実に遊びに行かしてもらいます、てか、ぜひ誘ってください。 ここは最高温度が東京の帰宅したときの部屋の平均温度に敵わないという天国のような環境…