文字の洪水に溺れながら

人生初心者、でも人生のハードモードぐらいを生き抜きたい人間。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadは欲しいが、よく考えたら他の人が欲しいからだけな気がしてきた。

webの情報がiPad一色で埋まってきてますねー。 僕も当たり前のように欲しいっちゃ欲しいのですが、よく考えたらiPadで使いたい機能って今のデバイスでも充分できてる事だけじゃないかと思い始めました。僕が具体的にiPadをつかってやってみたい事って言うの…

「物語の楽しみ方」の紹介

「1990年代から2010年代までの物語類型の変遷〜「本当の自分」が承認されない自意識の脆弱さを抱えて、どこまでも「逃げていく」というのはどういうことなのか?」 この記事は素晴らしいです。長いですけど是非一読されるのをお勧めします。 どうし…

ドラッカー入門を読んでの読書メモ。

ドラッカー入門を読んでの読書メモ。ドラッカー入門―万人のための帝王学を求めて作者: 上田惇生出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2006/09/23メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 92回この商品を含むブログ (77件) を見る ドラッカーはなぜここまで…

自らのフィールドがある人はやっぱり凄い

昨日は 天才ワナビー http://sishiwata.blog90.fc2.com/ の管理人であるトマト様にお忙しい中時間を頂いて2時間程度お話をさせていただいた。記憶が確かなら僕とトマト氏の馴れ初めはツイッターで二言三言ブラウザ談議に花を咲かせた事から始まった気がする…

「大学生ブランド」の使い方

「大学生」というブランド力、もしあなた大学生ならこの力を意識したことはありますか?この記事を一言でまとめると、大学生というブランド力をどこまで使うのかは一度考えた方がいい、という事。 まだまだ大学生はそれだけで注目に値する位置づけになってい…