文字の洪水に溺れながら

人生初心者、でも人生のハードモードぐらいを生き抜きたい人間。

twitterの扱いについて

リアル友人に何人かに聞かれたので、ここに書いておきます。
現在twitterは半年近く更新していませんし、閲覧もしていません。
理由としては単純です。

時間泥棒だからです。

残念ながら僕には自己コントロールの意思が弱く、
twitterを一度開くと1時間単位で時間がなくなっていくのです。

これは「情報収集=娯楽」&「フォローしている人が結構いる」
の人しかわからない感覚かもしれませんが、
何度更新しても新しいつぶやきが表示され、
どこまで行っても終わりが無い様は結構洒落にならない無限地獄です。
好きな事のはずなのに、嫌になりながら見続けてる時もありました。
半ば意地になって閲覧を続けている状態です。
今思えばかなり異常な状態でした。

なので、すっぱり更新を辞める事にしました。
今はブログの更新時だけ連携でつぶやくようになっています。

今後の使い方としては、今のように投稿だけして閲覧はしないと思います。
あ、ただリプライなどは通知がくるようにしているので反応はする予定です。

やめた時は時代と逆行していたので不安になりましたが、
今になっては辞めてよかったと思えるサービスの一つです。

やめる力
やめる力
posted with amazlet at 12.07.01
マツダ ミヒロ
中経出版
売り上げランキング: 69020